店長日記

DLEエンジン部品の代わりに椎茸が届きました?

2011年03月06日

今日は珍事件が有りましたので店長日記に書いてみます。

先週、何時もの仕入れ先へエンジンの部品と小物を発注し、到着を待ってました。
航空便を使いましたので、本日の午前に荷物が届いたのですが、伝票と荷物が違い、乾燥した椎茸、ワカメ、ジャーキー、スパイスが送られて来ました。
中国の地方都市からの発送でしたが発送前に全て開封作業が行われ、その際に何かの手違いで別の荷物が送られた様です。

パケージのバーコードで発送先を調べるとコベントリーになってます。
イギリスの在住の人へ故里の味を送った品物だったかも、、。
それにしても中国との取引では色々と有ります。
40年間、海外から品物を買ってましたが今回のトラブルは初めてで笑ってしまいました。
今の中国は世界の工場状態で地方の国際空港でも、一日に3万件の荷物を処理するとか、、。
果たして私の注文品は届くかな?
当分は気がかりな店長です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット